◆11月5日 生産課の柴田君、充実した研修の成果を仲間に伝達。
今回も株式会社アマダ様主催の2泊3日の研修会「ヒューマンエラー・ポカミス防止と安全管理」に生産課の柴田君が参加しました。

基本的なミスの統計を学び、弊社の状況を把握することが大事であることを学びました。なかでも、コミュニケーション不足におけるミスが多いことが顕在化しました。

その内容を、生産課の仲間たちを集め、共有化を図りました。

◆10月6日 坂部主任、コミュニケーションの在り方を語る。

株式会社アマダ様主催の2泊3日の研修会
「企業成長は人で決まる 多能化の仕組みづくり」に坂部主任が参加しました。

これを社内に持ちかえり、特にコミュニケーションの在り方について、社員を対象に講習を行いました。

一方通行のコミュニケーションからキャッチボール型コミュニケーションに変わっていきたいと、熱く語りました。


◆10月8日 第38期 実行計画発表会が開催されました。

例年行っている実行計画発表会ですが、今季はいつものスタイルとは違い、「これから生き残るために何をすればよいか」について、グループ討議を行いました。

グループは7つに分かれ、その中には来賓のお客様にも参加して頂きました。

社員間のコミュニケーションもとれ、活発な意見交換が行われ、今後に向けた大変有意義な場となりました。

 >>もどる